teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なら延期で

 投稿者:  投稿日:2017年12月 9日(土)22時53分54秒
  >12月16日は職場の忘年会ですので、すいません、来年への延期でお願いします。
了解です、延期しましょう。次回はGWあたりで

> 問題は、数字が取れないので、メンタル面でででで
おつかれさまです…、いやほんと
 
 

無理をなさらぬように

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年12月 9日(土)20時31分24秒
   いやほんと。

>チャット
 12月16日は職場の忘年会ですので、すいません、来年への延期でお願いします。

>営業
 いやまぁ、ほら、それなりに歳くってますので手は抜きますよ?
 身体は大事ですから。
 問題は、数字が取れないので、メンタル面でででで
 

やぁ…

 投稿者:  投稿日:2017年12月 9日(土)15時51分25秒
  正直、チャットスケジュール調整ないほど追い立てられるとは思いませんでした。

今回私が余裕なくて、すいませんが来年に延期か12月16日(土)かの二択でお願いします。

>営業マンがアレな人間揃いと言われる理由が判りつつある
そーですねー
私も今営業が上司で朝五時起きの22時帰宅をなんでできないのと言われて、切れて差し戻したりとかしてました。
営業は…他とは一線を画しますね、体壊さんでくださいね。
 

12月に突入しちゃいましたね

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年12月 1日(金)21時38分21秒
   何というか、夏以降はボロボロの度合いが加速しました。
 境さんも色々と大変だった模様で、ええ。
 無理せずに生きていきましょうね。
 真剣かつ切実に。
 或は適当に。
 適(切に妥)当に。


 あー
 しかし、営業マンがアレな人間揃いと言われる理由が判りつつある今日この頃。
 俺は真人間を辞めるぞぉぉぉぉ!? と叫ぶべきなのかと思ったり思わなかったり(あばばばば
 

もうすぐ年末ですね

 投稿者:  投稿日:2017年12月 1日(金)13時35分36秒
  また体調崩したり創作してたりといろいろでした。  

実は

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年 8月12日(土)20時33分35秒
  えんとりー(w
 

早いですが

 投稿者:  投稿日:2017年 8月12日(土)20時25分50秒
  待機  

なんの

 投稿者:  投稿日:2017年 8月 3日(木)07時51分47秒
  話しましょうね。

TO しれぇさん
>後は、仕事で金を稼いでカスタムするだけだー
お金たまらなそうな生活してますねw

>世界観と人間関係が狭くて、チト、物足りない件
マリーさんはそういう脚本ですからね。
ただ、いくつかレポート見てみると彼女だけのせいじゃなくて制作陣全体のせいっぽくもありますが。

TO 九重さん
>好みのラインを自覚出来るといいかもと思って。です。
だらっと流してみてみて次が見たいかでもいいとおもうんです。
そも、創作作品が溢れすぎててもうみんな捕捉できんと思うのですよね。
だから、みんなあきてる、九重さんだけじゃないと思いますよ。
故にパッと見てわかる笑いに偏りがちでそういうのだけになるとまた飽きるというw
 

休日出勤しゅーりょー

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年 7月23日(日)20時23分13秒
   代休がある。
 バイクも復活する。
 後は、仕事で金を稼いでカスタムするだけだー だー

To:境さん
 期日と時間、了解です。

 愛憎劇も、割と陳腐さが在ったりしたりする件(ヒデェ
 つか、安っぽいというか、組織が描けてないので、昔で言う世界系並みに、世界観と人間関係が狭くて、チト、物足りない件(割とマジで


To:九重さん
 趣味何て、やって楽しい事だけやってりゃぁ良いんですよ(≠難しい事に挑戦しないという訳では無い

 兎角、創作物の場合、何度も何度も作っていけば、自分の好きなものって見えて来ますから。
 自然に。

 具体的には、小説の描写で無意識のうちに重視して、膨らんでいく部分です。
 ええ。
 私の場合、鉄分多めの描写ですかね(オイ
 これでも最初はLASだったんですよ。
 甘酸っぱいシンジとアスカの……ん?
 宴の後(by EOEアフター)じゃねーや!
 最初にNETに投稿したのって、エヴァキャラでWizな世界観で殴り愛させてたEVAinWizやん(汗
 あかん、最初っからアレな人だった > 自分


 まぁ、何だ、やってりゃぁ、好きなモノなんて見えて来ますよ。
 大事なのは続ける事。
 続く事。
 続かない事は、実は、己の中で大したものじゃなかったんですよ!(多分
 

8/12了解しました!

 投稿者:九重  投稿日:2017年 7月23日(日)12時53分27秒
  お二人ともありがとうごさいます。
まーアレです。どうにもならなければ投げまーす (/・・)/⌒ミ□

詳細はガマンして書かないようにしてるので
チャット参加出来そうならそこでお話しますね。

>鉄血
存じませんでしたw
ちらっとググってみたら……なるほど、ガンダムなんですね。

最近は深夜アニメを色々眺めつつ、自分が何を面白く感じて
何をつまらないと感じるかについて突き詰めようとしてます。
そういうことはした事なかったなーと。
つまんないもの鑑賞&反面教師利用は試みてましたがが。

物語がちゃちいとダメ、とかひと言で言っても
小難しいのもダメとか。でもある程度難しくても
こういう要素が入ってると良しとか。
好みのラインを自覚出来るといいかもと思って。です。

今日はゆったり休暇満喫中なので……何しよっかな。
ゲーム・アニメ鑑賞、ゲーム作り、いろいろ研究、仕事のお勉強各種、
書き物、作詞作曲、積み残しがよりどりみどりだぜ!w
 

おつかれさまです。

 投稿者:  投稿日:2017年 7月18日(火)22時06分2秒
  了解です。8/12 の 21時以降にIRC集合にしましょう

>組織と、後は社会構造が描けてないのがにゃんとも
岡田マリーには組織は書けませんよ。
どろどろの愛憎劇はうまいんですけどね。
 

ちゃーっと

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年 7月18日(火)21時27分46秒
  御指名なので、宣言します。
われわれわー
8月のぉ第2週ぅ
すわわーちぃぃ
12日にぃ
ちゃーっとをするものであーるぅとぉ(凄い巻き舌、アナゴさん風味

To:九重さん
 金剛さん、金剛さんが紅茶切れだーっ!?(マテ

 えっと、仕事なんて人生と命と比べると、軽いので、延焼がひどくなりそうなときは、一心不乱にランナウェイが大正解ですよ、とね。
 萌えだすまではがんばーれーでありますが。


To:境さん
 組織と、後は社会構造が描けてないのがにゃんともー
 なんつーか、SF的な意味で物事を考えて決定する力が足りないんだろーなー と思いますた。
 例えばヤクザクランな描写していて、ヤクザめいた行動倫理とか仁義とかそこら辺が一切入ってない辺り、本当に。
 一事が万事、二次創作的なものを見て、「こんな感じでしょ(wwww」 と言わんばかりな風に見えるんですよねぇい。
 ありゃぁ、アカン。
 吉野脚本も酷いけど、岡田脚本は上(?)をいった___

 鉄血、第1期は面白かったですよ。
 本当に。
 だからこそ、第2期を期待してたんですけども(遠い目
 

暑さで疲れました

 投稿者:  投稿日:2017年 7月17日(月)17時56分20秒
  TO しれいさん
>組織の描けなさは、確かに酷いものでした。
岡田マリーはむかしからそうです、つーか彼女にさせちゃならんレベル。

>気持ちの悪いジオニストなファンの夢を実現した作品
うん、わちゃしは見るのやめときます。
精神衛生悪そうw
 

なら

 投稿者:  投稿日:2017年 7月17日(月)17時45分46秒
  八月の土曜のどこか21時からで

しれいさん、日付はなげちゃっていいですか。
上記縛りなら私は融通きくので。

>萌え萌え(誤字)めらめらプロジェクトのエセPMに相成りました。
あー、ご愁傷様です。
あきらめましょう、しなんようにね。
 

おひさでーす

 投稿者:九重  投稿日:2017年 7月17日(月)14時31分53秒
  一発変換が「お久デース」になり、そのまま行くか思慮することおよそ0.2秒w
なお2発目は尾久デース……
どうしてもデースはカタカナにしたいご様子のIME様デース


さてさて。近況をちらっと。

萌え萌え(誤字)めらめらプロジェクトのエセPMに相成りました。
まだ試用期間中=WEB歴という人物に振る役割じゃないです。
会社潰したいのかな?フフフw

みたいなー

まー何だかんだでひと山は越えました。
方々に火種が燻っているので安定は望むべくもないんですけどね。

なので8月のチャットは参加出来る可能性はあります。
状況次第なので、そこはアレです、来れたら来ます(^◇^)
 

連休はだらけまくり

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年 7月17日(月)06時23分11秒
   それが多分、幸せ(憶測

>鉄血
 結局、作り手側のえこひいきが見えたのがにゃんともー って感じでした。
 主人公側の行為には「因果応報」と言い、対立陣営の行為には「清濁併せ呑む大きな器」とか言ってましたんで(遠い目
 本当に酷いものでしたよ。

 組織の描けなさは、確かに酷いものでした。
 通常の信賞必罰とかで考えると大問題になりそうなモノも、対立陣営側がやると普通にスルーでしたし(そのせいで、対立陣営側がアレな組織だと言うのが強化されまくってて草不可避
 なんつーか、組織として真っ当な行為ってのが、話の都合でガンスルーされ続けてたのが第2期でしたわ。
 何で、第1期がまともに、というか、面白い感じで出来上がったのか、不思議な位に。
 まぁ、第2期の時点で第1期のスタッフが割と逃げてたという噂もありましたけどね!!

 とも角。
 イメージとしての第2期のアレさって、要するにガンダムで例えると、ア・バオア・クー戦でジオン側大勝利! で、しかも勝つためにコロニーレーザーを量産してて、地球にもバンバンコロニー落としをやった。
 なので、アムロ達は戦犯として処刑された。
 大正義ジオン!!!! みたいな展開があったと思えばばばば というシロモノなのです。

 要するにガノダ界隈で、実に気持ちの悪いジオニストなファンの夢を実現した作品なのですよ。
 書いてて思いますが、これは酷い。
 同時に、一定層が支持するのも判るなぁ。
 

少しでも涼めればいいんですが

 投稿者:  投稿日:2017年 7月16日(日)23時31分13秒
  >容赦なく駄目でした。
うん、なんとなく見当つくのがやです。

>所が、最後の展開とかは、悪い意味で今までとは違う展開になりました
マリーさんってけっこうそういうとこあるんですよ。
好評と悪評の両方があるライターさんです。
特に組織とか機械させると最悪とは言われますわね。
 

鹿児島は

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年 7月16日(日)07時27分4秒
  もう梅雨が上がって、暑いです(w
死ねそうな位に__

>鉄血
 駄目っダメでした。
 本当に駄目でした。
 凄く駄目でした。
 容赦なく駄目でした。
 バッドエンドが悪いとは言いませけど、バッドエンドに至る過程とか理由とかが普通に「仕方ないよね」と視聴する側に思わせられないのは、ダメですわ。
 本気で。

>マリーさんだしなぁ
 悪評が凄いんですか(苦笑
 いや本当に、酷いシナリオが続きましてね(遠い目
 第1期は本当に面白かったんですよ。
 今までのとは違う話が見られると思っていたんですよ。
 所が、最後の展開とかは、悪い意味で今までとは違う展開になりました__

 腐った権力側が圧勝するという。
 路地裏で虫けらのように死にたくないからと頑張ってた子供は、秩序を乱そうとして暴れたので因果応報で死ぬとかー
 本当に、酷い展開が続きました(遠い目
 

九州

 投稿者:  投稿日:2017年 7月15日(土)16時01分8秒
  雨がひどいですね

>馬鹿野郎は心の中で蹴り飛ばして、良い人達と、好い関係を作り、維持する事に注力するのが一番ですよ。
そうします。

>鉄血のオルフェンズ第2期が酷い出来で、第1期の余韻を全て台無しにしてくれました。
あー、だめだったんですか。
マリーさんだしなぁ。

八月のどっかでまただべってみますか。
土曜のどこかであればかみあわせられるとおもいます。
 

暑いです

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年 7月13日(木)21時35分52秒
   お疲れ様です。
 暑さに負けずに、水分を摂って、食事をして、軽めの運動して、良く寝ましょう。

To:境さん
 人生山あり谷ありです。
 まぁ、酷い人も居ますけど(アレやコレやとお客様&高齢者さんを思い出しつつ)、でも、それだけじゃないですからね。
 ええ。
 馬鹿野郎は心の中で蹴り飛ばして、良い人達と、好い関係を作り、維持する事に注力するのが一番ですよ。
 とはいえ、腹は立ちますが(苦笑



 鉄血のオルフェンズ第2期が酷い出来で、第1期の余韻を全て台無しにしてくれました。
 だから、監督や脚本を批判するよりも、同じ題材と登場人物たちを使って、もっと面白い二次創作やって、「素人以下か?(プゲラ」 するという大目標を立てて、実行するほうが人生、楽しいよね!
 と思う次第。
 

あついですね

 投稿者:  投稿日:2017年 7月13日(木)16時25分10秒
  だれつつぼちぼちにやっています  

愚痴です

 投稿者:  投稿日:2017年 5月17日(水)21時12分44秒
  疲れました。

どーもずいぶん昔の同僚が消費者金融から金を借りる際に人の名前と電話番号を知り合いとして伝えたらしくいきなり電話が来ました。
…しかも名前間違ってるし。
着信拒否にしてとりあえず警察に連絡しました。

やー、一時的にでも仲良くしていた相手がそういうことをしてくるってのはやなはなしですね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 9日(火)17時05分18秒
  <誤字訂正>
お語句→動き
 

GWもおわりましたね

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 9日(火)17時04分25秒
  じゃんけんゲーム、ロリがふえましたねw
私だとはねあるこがこのみですかね。


>1か月目ならまーこんなもんかなーとも。
どこの会社でもさいしょはそうでしょう。

>業務レベルのソースを見放題
ああ、それはメリットですね。
わたしつくってるやつも昼間に業務のソース見て夜に家に帰って同じお語句のを再現したってのが大量にあります。
プラグインなんてのは野村系のWEBシステムのマルチローダーを参考に自作したものですね。
いい勉強なんじゃないですか、ゲーム作るにしてもw
 

そういえば

 投稿者:九重  投稿日:2017年 5月 6日(土)11時26分33秒
  じゃんけんゲーム、相手を複数人にするお題が出てましたねw

http://cgi.members.interq.or.jp/earth/ayaori/tasogare/upload.cgi?page=Download&dir=/konoe&sort=date&filename=janken_v0.1.2b.zip

とりあえず3人登場verです。
次はじゃんけん成績表示あたりをやっつけようかなーと思ってます。
その次は追加キャラクターの台詞、画像セットの外出し対応かな。
 

GWですね

 投稿者:九重  投稿日:2017年 5月 6日(土)11時01分9秒
  正解は黙るほうでしたw

>就職おめでとうございます
ありがとうございます(*'ω'*)

丸ひと月経過しましたが、まーぼちぼちですねー

現在の業務貢献度と収入が釣り合わないですが
1か月目ならまーこんなもんかなーとも。
役に立たないのにもらいすぎという意味で……(危ない!

区切りというか要チェックポイントは3か月目と6か月目。
差し当たり2か月終了時点でどこまで伸びてるかが、自分の中では勝負所ですね。


管理者としての振る舞いを要求されるので直接技術の習得を
職場で行うのは難アリですが、まー十分メリットありありなのです。
とにかく業務レベルのソースを見放題なので、自分的には宝の山ですw

自宅で業務水準のWEBシステムを作れるようになるまで……
あとどのくらいかな。2年くらいかな。
そしたらゲーム作るんだ!(`・ω・)-3 あれ?
 

おひさしです

 投稿者:  投稿日:2017年 4月 3日(月)17時55分43秒
  TO 九重さん

就職おめでとうございます。

>WEB系企業のSEに着地
なんとかなるとおもいますよ。ほどほどにね。

>年を取ると、加速度的にあちこちガタが来るようでイヤですね。
ほんとにね
 

おひさしゅー

 投稿者:九重  投稿日:2017年 4月 2日(日)12時04分50秒
  あけまして……あれ、あれ……?(爆)

就職活動に専念しておりました。
無事受かりました。明日から出社でございます。

結局、自社内開発の比重が多いWEB系企業のSEに着地しました。
技術的にはど新人からのスタートです。
まーなんとかなるなるw


ということで……新しい環境に慣れるまでの数か月、
またも無言になるか、饒舌になるかは神のみぞ知るというところです。
黙りそうかなー。いや、どうかなーw


ではお二方とも、心身ともにご自愛を。
年を取ると、加速度的にあちこちガタが来るようでイヤですね。
私も体調を崩しやすくなったり腰の爆弾の導火線が短くなったりと
衰えを感じてしまいます。いやはや(;^ω^)
 

間が空いてすみません

 投稿者:  投稿日:2017年 2月25日(土)13時59分45秒
  本格的に体調崩しましてつぶれていました。
原因不明の赤血球の総量不足を起こしまして、なんでしょうね。

会社を辞めるかどうかではぎりぎり留まれたんですが、他はすっかり放置してしまっています。

こういう時は見たり読んだりしてだらけられれば最高なんですけどね。

>普通の日常を送ってたのに躊躇なくコクピットを狙えたアムロ、マジでアムロさん
あの当時の主人公はああいうものですしねw
 

だらけるのも大事です

 投稿者:しれぇ  投稿日:2017年 1月31日(火)21時18分24秒
   本当に大事です。
 大事な事なので2度(以下略

 後、開き直る事の大事さ。
 明日は明日の風が吹く___
 吹かない時はふて寝しよう。
 馬鹿正直者損をする。

 うん、私も疲れ気味です(ww
 ま、適当に生きましょう、適当に。

>迷う主人公
 言うて、相手が自分を殺しに来るんだから正当防衛なんですよねぇい。
 そこら辺を、アレコレとひねり過ぎると、まぁ、何というか人間としての魅力に欠けてる訳で。

 でも、シンジ君の場合は、14歳の子供で、それまで日常生活を送ってたから残当。
 鉄血の三日月みたいに世界観がアレでない場合、それが普通なんですよね。
 ええ。
 普通の日常を送ってたのに躊躇なくコクピットを狙えたアムロ、マジでアムロさん__
 

レンタル掲示板
/25